運営者情報

どうも皆さんこんにちは、「マグのゲームブログ」運営者のマグです。

いつも当ブログを見てくれている方、そうでない方もありがとうございます!

着々とPVが増えてきていて嬉しいです。

(PVとはページビュー数、記事がどのくらい見られたかを表す指標です。)

まだまだ弱小ブログですが、今後も精進して参ります!

今日(2024/2/13)は、「マグのゲームブログ」の運営を始めて3か月あたりが経過したので、

これを機に自分の運営者情報(プロフィール)を書いていこうと思います。

自己紹介

フォトナで一番好きなキャラ
とりあえずの初期アイコン(ロゴ?)

改めて皆さんこんにちは、「マグのゲームブログ」の運営者のマグです。

普段は理系大学生として、忙しない日々を送っています()

ゲームと文章を書くことが大好きです。

ゲームで一番得意なジャンルは対人ゲーですが、サンドボックス(特にマイクラ)やパズル・音ゲー・タワーディフェンス・RPGなど幅広くプレイしてます。

もちろん、一番好きなのはフォートナイトです。

また、当ブログは「努力できるやつでも夢中なやつには勝てない」をモットーに運営しています。

当ブログについて、扱っているタイトルなど

「マグのゲームブログ」は、2023年11月に開設したゲームの攻略記事をメインに書いているブログです。

現在は「フォートナイト」・「マインクラフト」の2つのタイトルを取り扱っています。

「フォートナイト」では、立ち回り・降下場所などの攻略情報を中心に書いてます。

また、新シーズン開始直後あたりには最強武器ランキング、まれに最新情報等も投稿します。

「マインクラフト」は、まだあまり方針が定まっていませんがしばらくの間は、

サバイバルモードでの攻略記事を主軸に投稿していきます。

主に「ブロック」・「モブ」・「アイテム」関連の記事です。

ブログを始めた理由

これに関してはこもごもしているのですが、一番はゲームと何かしらの関わりを持ちたいと考えたからです。

自分はよく一人でゲームをするのですが、当然特定のゲームをやればやるほど、そのタイトルには詳しくなっていくと思うんですよ。

何と言うか、それを外部に発信せずに自分の心に留めておくだけにするのは、すごくもったいなと昔から感じてたんです。

それなら大学という人生の夏休みを利用して、自分の好きなことをブログという形で書き連ねていきたいと考えたんです。

動画などの媒体での発信も視野には入れていましたが、やはり文章を書くのが好きという点を最大限活かせるのは、ブログしかないと確信しました。

幸い、まだたくさん時間があるので大学生活と両立してこちらもやっていくつもりです。

どうせ社会人になると忙しくなるし、ゲームなど趣味をやる時間くらいしか取れないと思うので…。

改めて、「マグのゲームブログ」ではゲームの攻略記事を中心にブログ運営しています。

これからも、自分の今まで培ってきたゲームの知識や経験をもとに、

見てくれている皆さんの役に立つことや見やすい記事を心がけて記事を投稿していきます。

これより下は、自分語りです。

自分語り

自分は先ほどのブログを始めた理由で語ったようにゲームはもちろん、

こうしてブログで文章を書いていくのが好きなのですが、決して、努力してと言いますか”やらされてる感”では一切やってないんですね。

まあだからといってブログを完全に趣味と割り切っては続けられません。

やっていくからには稼いでいきたいし、色んな方法でこのブログの認知度を上げていきたい、

とも思っています。

自分はゲームも文字を綴ることも好きです。自分にとってはブログって最高なんですよ。

「ゲームについて情報発信する」ということに自分の好きなことが2つも含まれてる。

この上なく素晴らしい媒体だと思っています。

【続き(2024/5/18)】
そして、当たり前ですが、ブログを運営するためには「ネタ」が必要です。

自分のブログでは主に「フォートナイト」の記事を書かせていただいてますが、当然そのゲームが無ければ記事など書けません。

何が言いたいかというと、我々ブロガーだけでなく何か「ゲーム」についての情報を発信している立場の人は、感謝を忘れてはいけません。

記事を書いて、そこから収益が発生するのは自分一人の力だけではないのです。

自分自身の戒めとして、この考えは一生忘れないと心に決めています。