運営者情報

どうも皆さんこんにちは!「マグのゲームブログ」運営者のマグです。

いつも当ブログを見てくれている方、そうでない方もありがとうございます!

着々とPVが増えてきていて嬉しいです。

(PVとはページビュー数、記事がどのくらい見られたかを表す指標です。)

まだまだ弱小ブログですが、今後も精進して参ります!

今日(2024/2/13)は、「マグのゲームブログ」の運営を始めて3か月あたりが経過したので、

これを機に自分の運営者情報(プロフィール)を書いていこうと思います。

自己紹介

フォトナで一番好きなキャラ(Twitterアイコン)
とりあえずの初期アイコン(ロゴ?)

改めて皆さんこんにちは、「マグのゲームブログ」の運営者のマグです。

普段は都内で大学生をやってます。

ゲームと文章を書くことが大好きです。

ゲームで一番得意なジャンルは対人ゲーですが、サンドボックス(特にマイクラ)や

パズル・音ゲー・タワーディフェンス・RPGなど幅広くプレイしてます。

また、当ブログは「努力できるやつでも夢中なやつには勝てない」をモットーに運営しています。

当ブログについて、扱っているタイトルなど

「マグのゲームブログ」は、2023年11月に開設したゲームの攻略記事をメインに書いているブログです。

現在は「フォートナイト」・「マインクラフト」の2つのタイトルを取り扱っています。

「フォートナイト」では、立ち回り・降下場所などの攻略情報を中心に書いてます。

また、新シーズン開始直後あたりには最強武器ランキング、まれに最新情報等も投稿します。

「マインクラフト」は、まだあまり方針が定まっていませんがしばらくの間は

サバイバルモードでの攻略記事を主軸に投稿していきます。

主に「ブロック」・「モブ」・「アイテム」関連の記事です。

ブログを始めた理由

これに関してはこもごもしているのですが、一番はゲームと何かしらの関わりを持ちたい

考えたからです。

自分はよく一人でもゲームをするのですが、当然特定のゲームをやればやるほど

そのタイトルには詳しくなっていくじゃないですか。

何というか、それを外部に発信せずに自分の心に留めておくだけにするのは

すごくもったいなと昔から感じてたんです。

それなら大学という人生の夏休みを利用して自分の好きなことを

ブログという形で書き連ねていきたいと思ったんです。

動画などの媒体は向いていないと感じ断念しましたが、文章を書くのが好きなので

ブログは自分に合っていると考えてます。

幸い、まだたくさん時間があるので大学生活と両立してこちらもやっていくつもりです。

どうせ社会人になると忙しくなるし、ゲームなど趣味をやる時間くらいしか取れないと思いますし。

改めて、「マグのゲームブログ」ではゲームの攻略記事を中心にブログ運営しています。

これからも、自分の今まで培ってきたゲームの知識や経験をもとに

見てくれている皆さんの役に立つことや見やすい記事を心がけて

記事を投稿していきます。

これより下は、自分語りです。

自分語り

最後に軽く自分語りをしようかなと思います。

自分は先ほどのブログを始めた理由で語ったようにゲームはもちろん、

こうしてブログで文章を書いていくのが好きなのですが

決して、努力してと言いますか”やらされてる感”では一切やってないんですね。

まあだからといってブログを完全に趣味と割り切っては続けられません。

やっていくからには稼いでいきたいし、色んな方法でこのブログの認知度を上げていきたい

とも思っています。

自分はゲームも文字を綴ることも好きです。自分にとってはブログって最高なんですよ。

「ゲームについて情報発信する」ということに自分の好きなことが2つも含まれてる。

この上なく素晴らしい媒体だと思っています。