【フォートナイト】ボスの場所や倒し方・入手できる武器を解説!【チャプター5シーズン3最新】

【フォートナイト】ボスの場所や倒し方・ドロップする武器を解説!【チャプター5シーズン3最新】

フォートナイトチャプター5シーズン3が始動したことにより、ボスも一新されました。

シーズン1の頃は固定湧き場所で戦い、シーズン2の頃は、神々の地の銅像を破壊することで挑戦を挑めました。

ボスの登場の仕方も、シーズンごとに変わっているのが飽きを感じさせない工夫を感じますね。

今シーズンのボスも前シーズンとは違った出現方法となっています。

今回の記事では、新ボス3体とボス並みの力を持つNPCの場所と倒し方を攻略していきます。

あわせて入手できる武器やアイテムについてもまとめていくので、良ければ最後までご覧ください。

目次(タップできます)

ボスの場所・入手できる武器【チャプター5シーズン3】

=新ボス、=NPC

今シーズンは、ボス並みの力を持つNPCを含めると5体のボスがいます

  1. 【ボス】メガロ・ドン
  2. 【ボス】マシーニスト
  3. 【ボス】リングマスター・スカー
  4. 【NPC】ケルベロス
  5. 【NPC】オスカー

なお、今シーズンは一部のボスの配置が試合ごとに変わるという特殊仕様があります。

以下のボスは、マップ上をウォーバスで周回していることがあります。

※リングマスター・スカーは固定で、毎回ニトロドロームにいます。

周回している場合、ボスの場所は以下の通りです。

(@FNBRNewsJPさんからお借りしました)

ウォーバスは合計3か所の巡回ルートがありますが、ルートは予測できず、ランダムです。

マップ上ではこのようなアイコンで表示されるので、位置は確認することができます。

メガロ・ドンのメダリオンのアイコン

待機島でも確認できるので、メダリオンミシック武器が欲しい場合は、試合前に確認しておくと良いです。

メガロ・ドン

メガロ・ドンは基本、ブルータル・ビーチヘッドにいます。

ボス戦に勝利することで、メダリオン・ミシックのニトロフィストコンバットSGが入手できます。

マシーニスト

マシーニストは基本、レッドライン・リグにいます。

ボス戦に勝利することで、メダリオン・ミシックのコンバットARが入手できます

リングマスター・スカー

リングマスター・スカーは、ニトロドロームにいます。

ボス戦に勝利することで、メダリオン・ミシックのブームボルトが入手できます

ケルベロス

ケルベロスは、グリム・ゲートにいます。

決闘に挑み、勝利することでミシックのゲートキーパーショットガンを入手できます

オスカー

オスカーは、クラッシー・コートにいます。

決闘に挑み、勝利することでミシックのフレンジーオートショットガンを入手できます

ボスの倒し方【チャプター5シーズン3】

メガロ・ドン

コンバットショットガンとニトロフィストを駆使してくるボスです。

急にアッパーカットをしてくることもあるので、ヒット&アウェイを意識しながら戦いましょう。

コンバットSGはあまり当ててくることがないので、特段気にしないで大丈夫です。

マシーニスト

アサルト・ニトロスプラッシュ・タレットを使用してくるボスです。

今シーズンの中で恐らく一番弱いボスです。

近くでも遠くからでも、自分の好きなプレイスタイルで簡単に倒せます。

リングマスター・スカー

ブームボルトとダイナマイトを使うボスです。

ブームボルトは命中精度が良くないので気にしなくて大丈夫ですが、ダイナマイトには注意しましょう。

一回の投擲で3つ投げてくるので、下手すると大ダメージを食らってやられてしまいます。

メガロ・ドン同様、ヒット&アウェイを保つことで、安全に倒すことができます。

ケルベロス

前シーズン同様、アンダーワールドダッシュと爪の攻撃、そしてショットガンを撃ってくる厄介な敵です。

しかし、爪の攻撃自体そこまでダメージが無い上に、ショットガンも10発中1発しか当たらないほどの命中精度なので、ガンガン詰めてしまって大丈夫だと思います。

オスカー

クラッシー・コートに存在しているオスカーは、主に近距離攻撃を仕掛けてきます。

くっつき爆弾とショットガンを使用してくるので、一定上の距離を保つのを意識しましょう。

【フォートナイト】ボスの場所や倒し方・ドロップする武器を解説!【チャプター5シーズン3最新】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)