【レゴフォートナイトv30.20】ベーシックグライダーの入手方法と使い方

【レゴフォートナイト】ベーシックグライダーの入手方法と使い方【v30.20】

ベーシックグライダーは、レゴフォートナイトv30.20のアップデートで追加された移動系アイテムです。

既に登場している通常のグライダーよりはスタミナ消費量が多いですが、移動速度は変わらず、さらに作りやすくなっています。

レゴフォートナイトを始めたての方でも、すぐに作れる初心者に優しいアイテムです。

移動に困っているときはまずこのアイテムを作ってみましょう。

今回はベーシックグライダーの入手方法と使い方を解説していきます。

目次(タップできます)

ベーシックグライダーの入手方法

ベーシックグライダーは、クラフトベンチで作ることで入手できます。

クラフトベンチのレベルはv30.20で廃止されたので、初期の状態でもクラフトすることができます。

レシピは、糸車をワールド内に設置することで解放されます。

ベーシックグライダーのクラフト素材
・木の棒:8
・毛糸:4
・絹の糸:6

これら3つの素材は、レゴフォートナイトを始めたてでもすぐに集められる素材です!

グライダーと同じ装備品としての扱いなので、インベントリ枠を使いませんし、半永久的に使うことができるアイテムです。

これより各素材の入手方法を詳しく解説していきます。

木の棒(木材→木の棒)

木の棒は、木材を製材機を使って加工することで入手できます

木材は主に草原にある木を壊すことで集められます。

また、このような枝を拾うことでも木材がドロップします。

木の棒の入手方法

毛糸(ウール→毛糸)

毛糸の入手方法
毛糸の生成

毛糸は、ウールを糸車で加工することで入手できます。

ウールは草原にいるヒツジを撫でたり、倒したりすることでゲットできます。

絹の糸(絹→絹の糸)

絹の糸は、絹を色車で加工することで入手できます。

絹は地上や洞窟にいるスパイダーを倒すことで集められます

また、このような石コロを拾ったときにもまれに出現します。

ベーシックグライダーの使い方

大部分の使い方はグライダーと変わりません。

自分が空中にいる状態になると、「グライダーを展開」の文言が出ます。

この状態でボタンを押すことで、グライダーを使用できます。

スタミナ消費量に注意

ベーシックグライダーは、グライダーと同じような使い方ができると書きましたが、スタミナ消費量には注意です。

グライダーよりスタミナの消費量が多くなっているので、使っているときはスタミナのゲージを注視しましょう。

ゲージが0になると強制的にグライダーが閉じ、落下ダメージを受けてしまいます

レゴフォートナイト初心者の方は、使っているときは意識しておくと安心です。

【レゴフォートナイト】ベーシックグライダーの入手方法と使い方【v30.20】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)