【フォートナイト】オスカーのフレンジーオートショットガンの入手場所と性能 まさかの帰還

【フォートナイト】オスカーのフレンジーオートショットガンの入手方法と性能 早すぎる帰還

フォートナイトがチャプター5シーズン3になり、ミシック武器やメダリオンの効果や性能が様変わりしました。

過去に存在した武器がミシックになっていたり、メダリオンの効果がぶっ壊れていたり、かなりカオスな感じになってます。

そして、ミシック武器の1つに誰もが予想しなかった武器が帰ってきました。

なんと、彼が帰還しました。オスカーの愛用武器です。

今回は、ミシックのみになってしまった、
フレンジーオートショットガンの入手場所と性能を解説していきます。

目次(タップできます)

オスカーのフレンジーオートショットガンの入手場所

オスカーのフレンジーオートショットガンは、NPCのオスカーとの決闘に勝利することで入手できます。

オスカーは、クラッシー・コートにいます。

オスカーがいる場所

オスカーはショットガンしか撃てませんが、意外と命中率が高いです。

なので、ある程度の距離を保ちつつ、ダメージを与えていきましょう。

NPC記事をチャプター5シーズン3版に更新しました。こちらの記事も良ければご覧ください。

オスカーのフレンジーオートショットガンの性能

オスカーのフレンジーオートショットガンの見た目
名称オスカーのフレンジーオートショットガン
レアリティミシック
対人ダメージ78
HS129
対物ダメージ47
連射速度2.2
装弾数12
リロード時間4.4秒
DPS171
オスカーのフレンジーオートショットガンの性能表

オスカーのフレンジーオートショットガンに、付与されているアタッチメントは以下の通りです。

スクロールできます
オスカーのフレンジーオートショットガン
レッドアイサイト
ドラムマグ
バーティカルフォアグリップ
マズルブレーキ
ミシック武器に付与されているアタッチメント

武器解説

オスカーのフレンジーオートショットガンは、チャプター5シーズン1で初めて登場したミシック武器です。

高い連射力とDPSに加え、撃ちやすさが随一のショットガンです。

ミシックとなり、ダメージの増加とアタッチメントの付与が施されました。

ただ、フレンジーオートSGはミシックに限らず、射程が非常に短いのが欠点です。

同じ連射系のショットガンのゲートキーパーは割と中距離でもダメージが出ますが、フレンジーオートはめっきりだめです。

こういった点に加え、チャプター5シーズン2では大幅な性能の弱体化があったため、かなり使用率が落ちた印象です。

チャプター5シーズン3でも、ゲートキーパーは続投しているため、今シーズンでもあまり使われない武器となってしまうかなと思います。

ただ、使いやすさでは間違いなく随一なので、今後はゼロビルドモードや初心者に使われる武器となってほしいです。

アプデによる変更点

v30.00

  • NPCのオスカーとの決闘に勝利することで入手可能となった
【フォートナイト】オスカーのフレンジーオートショットガンの入手方法と性能 早すぎる帰還

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次(タップできます)