【フォートナイト】OGで最もおすすめな降下場所を紹介!特徴や立ち回りも解説

フォートナイトOGでおすすめの降下場所

皆さんフォートナイトOG、楽しんでますでしょうか?

懐かしいと思う人も、新鮮な気持ちの人も様々だと思います。

僕自身は、チャプター1シーズン6から始めたのでめちゃめちゃ懐かしく感じています笑。

そんなフォートナイトOGですが、

今回は、僕がチャプター1の頃から降りていた、個人的にはかなり強い降下場所を紹介します。

穴場ではありますが、戦いを有利に進めるための物資が十分に整っている場所となっています。

また、マップの端に位置していますが裂け目もあるので、生存勢だけでなく、キルムーブ勢にも

おすすめしたいスポットです!

チャプター5シーズン1でのおすすめの降下場所についてはこちらの
記事でまとめています。

あわせて読みたい
【フォートナイト】チャプター5シーズン1でおすすめの降下場所を3選紹介 皆さんは、フォートナイトのチャプター5のマップで固定降り場所や気に入っている降下場所はありますか? チャプター5でも、これまで同様降りる場所を固定しておくと、...
目次(タップできます)

おすすめの降下場所

早速、その場所を紹介していきたいと思います。

ズバリ、マップ右端の真ん中にある豪邸です!

(のマーカーの部分です)

おすすめの降下場所はマップ中央より右端の紫のマーカー部分
おすすめの降下場所

マップ全体図

おすすめの降下場所の外観

外観

降下場所の特徴

3階建て+地下1階の豪邸。

当時のチャプター1では、ヒーローの秘密基地ヒーロー屋敷とも呼ばれていました。

宝箱

宝箱の個数:最大4個

宝箱の位置

3階に1つ

地下に2つ

豪邸奥のテラスに1つ

トリオ以上で降りる場合は、物資が不足する可能性があります。

また、ポーションが全く出ないことが稀にありますが、

後述する
フロアアイテムシールドキノコで補えます。

フロアアイテム

僕がこの降下場所を気に入った理由の大部分は
フロアアイテムの個数にあります。

庭、テラス、豪邸すべて合わせてなんと

34個!!!

といっても、名前付きの町の個数には流石に
かなわないですが(汗)。

ただ、僕が特筆したいのはその密集度です。

下の画像をご覧ください。

※アサルトライフル=フロアアイテムです。

フロアアイテムの数
出典:fortnite.gg

当然、町ではないので密集度が高いのは当たり前なのですが、他の名前のない降下場所と比較しても

圧倒的にフロアアイテム間の距離が短いです。

これは、他の降下場所と比較してもかなりのアドバンテージだと思います。

また、先ほどポーションが出ないことがあると申し上げましたが、単純にフロアアイテムの量も多いので、

宝箱から出なかった場合でも、フロアアイテムとして出現する可能性は大いにあります。

シールドキノコ

豪邸付近の森にはシールドキノコがたくさんあります。

そのため、

>ミニポしか出なくてシールドをマックスにできなかった!
でも、シールドキノコを使えば補る!

といったケースや、

>ミニポもデカポも出たけど今回はシールドキノコで節約しよう!

という風に、豪邸付近にシールドキノコがあるおかげで、普通の町や別の名前のない降下場所など

では絶対にできないムーブがこの降下場所では可能になります。

裂け目

これはシーズンOGからの要素ですが、豪邸の地下に“無限に使える”裂け目があります。

安置移動や敵から逃げたい場合などに使うと良いでしょう。

立ち回り

マップの僻地にある降下場所なので、基本的には生存ムーブということになります。

しかし、前述した裂け目を使って付近の名前付きの町(リテイルローなど)に行き、

敵を倒しに行く、といったキルムーブもできるので、

絶対に生存ムーブしかできないというわけではありません。

実際に自分がやっていた、おすすめの生存ムーブが以下の2つになります。

超生存ムーブ

超生存ムーブは、主にHP回復のアイテムが大量に出たときに可能な立ち回りになります。

例:医療キット3個以上・包帯30枚以上

移動はストームに飲み込まれたあと、回復が少なくなってきたタイミングくらいが丁度良いと思います。

このときは安置には入らず、リテイルロー付近の森もしくは、ロンリーロッジの焚火でさらに耐久します。

木が無くなってきたら、いよいよ安置への移動を開始します。

稀に、移動中に安置内から打たれることがあるため注意!

そして、無事に安置内に入れた頃にはかなりの時間生存出来ていると思います。

ランクマッチでは、ここら辺の時間帯くらいになると0キルでやられてしまっても大幅にポイントが下がることはないと思われます。

以上が超生存ムーブの立ち回りです。

生存ムーブ

2つ目は、僕がランクマッチでよくやっている立ち回りになります。

ストームが迫ってくるまでは、豪邸付近で物資を整え、ストームが近めになってきたら裂け目を使って移動します。

ここからは基本的に安置の端付近でイモリ、漁れそうな場所がまだあったら適宜向かうのが良いでしょう。

超生存ムーブ同様、こうしてる頃にはかなり時間が経っているので大会でない限り、TOP25は下回ってると思います。

以上、生存ムーブでした。

最後に

今回は、僕のチャプター1の頃からの降下場所を紹介しました。

参考になれば嬉しい限りです。

フォートナイトOGで、ティルテッドタワーやリテイルローなど懐かしのロケーションが帰ってきましたが、

実は、今回紹介した豪邸が自分の中で一番懐かしかったです笑

フォートナイトOGは、残すところ10日となってしまいました。

しかし、まだまだ時間はあるにはあるので、今シーズンを全力で楽しみ尽くしましょう!


【2024年にV-bucksを入手する方法】
2024年最新のV-bucksを獲得する方法を解説した記事もあります。
良かったら見ていってください。
記事は、
【2024年最新】V-bucksを無料で入手する3つの方法【フォートナイト】
または下の画像を押すことで飛べます。

あわせて読みたい
【フォートナイト】V-bucksを無料で入手する3つの方法【2024年最新】 皆さんこんにちは、マグです! 最近新しい車や新スキン、タートルズコラボのスキンがアイテムショップに 販売されてショップ関連がかなり熱いですよね! でも、スキンや...






よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた男

どうも、ゲーム至上主義を掲げている大学生マグです。このブログでは、攻略記事をメインに様々なゲーム関連の情報をお届けしていきます。
自称ゲーム熟練プレイヤーの自分が、今まで培ってきた知識や技術を見てくれている方に精一杯伝えられたらと思ってます。
【取り扱っているゲームと歴(数と配置w)】
マイクラ:2015年(バージョン1.8.6から)
フォトナ:2021年(CH1S6の途中くらいから)
コメントも良ければお待ちしております!

コメント

コメントする

目次(タップできます)