【フォートナイト】チャプター5シーズン1でおすすめの降下場所を3選紹介

フォートナイトチャプター5シーズン1でおすすめの降下場所3選

皆さんは、フォートナイトのチャプター5のマップで固定降り場所や気に入っている降下場所はありますか?

チャプター5でも、これまで同様降りる場所を固定しておくと、戦いを有利に進められます。

今回は、なるべくキルが取りたいキルムーブ勢、長く生き残りたい生存勢

それぞれにおすすめの降下場所を3つ紹介します。

どの降下場所も強い物資を集められたり、長く生き残れたりするのでぜひご覧ください!

フォートナイトOGで最もおすすめな降下場所を取り上げた記事もあります。

OGは、今年中に帰ってくることが確定しているのでこちらも興味があれば

ご覧ください。

あわせて読みたい
【フォートナイト】OGで最もおすすめな降下場所を紹介!特徴や立ち回りも解説 皆さんフォートナイトOG、楽しんでますでしょうか? 懐かしいと思う人も、新鮮な気持ちの人も様々だと思います。 僕自身は、チャプター1シーズン6から始めたのでめちゃ...
目次(タップできます)

おすすめの降下場所3選

マップ全体図の
赤がドローン工場
オレンジが金庫付きの城
青が洞窟
を表す
マップ全体図

= ドローン工場・・・①
オレンジ = 金庫付きの城・・・②
= 洞窟・・・③

それぞれの降下場所を詳しく解説していきます。

①ドローン工場【キルムーブ勢におすすめ】

フォートナイトのドローン工場の外観
ドローン工場の外観

特徴

3つの町に挟まれているランドマークとなっていて、その名の通り戦利品のドローンが出現します。

無名のランドマークにも関わらず、物資がとても豊富で強い降下場所となっています。

また、ドローンからは武器だけでなく回復アイテムもドロップするので、かなり早い段階で

万全の状態で戦うための物資を整えられます。

マップ中央に近いため、安置移動をあまりしなくて良いのと、敵との遭遇率が高いといった特徴もあります。

物資・移動手段

移動手段

スクロールできます
移動手段個数備考
バイク1
4スポーツカー:2
トレイルスマッシュ:2
早見表1(移動手段)

物資

スクロールできます
物資個数備考
ドローンランダム(1つ以上)ドローンから落ちる武器にはアタッチメントが付いていない
スラープタンク(スラップバレル)4(うち1つはスラップバレル)
フロアアイテム20
弾薬箱13
宝箱16
早見表1(物資)

立ち回り

速攻で物資を集めたあとに、フェンシングフィールドに行くのが強いです。

フェンシングフィールドに降りる敵はほとんどメダリオン目当てなので、そこを狙います。

こっちは武器・回復共に整っているはずなので、ガンガン強気に攻めるのが良いでしょう。

攻め込むタイミングは、

敵がNPCと戦っているときor戦った直後

金庫を開けているタイミングor金庫内に敵がいるとき(敵は逃げられない状況なのでかなり不利)

がおすすめです。

無事倒すことができたら、手に入れた強力な物資を生かして他の敵を狩りに行きましょう。

参考

ドローン工場は、ぶゆさんの動画を参考にしました。

②金庫付きの城【生存勢におすすめ】

フォートナイトの金庫付きの城の外観
金庫付きの城の外観

特徴

島全てを覆うように城が建っているランドマークです。城の中には金庫があり、

ボスを倒すことでカードキーが手に入ります。

金庫はメインである城の後ろにある小さい家の中にあります。

また、無名のランドマークですがMODベンチがあるため、武器の改造を行うこともできます。

物資・移動手段

移動手段

スクロールできます
移動手段個数備考
バイク1
1トレイルスマッシュ:1
ジップライン2島の両サイドにある
ジャンプパッド
早見表2(移動手段)

物資

スクロールできます
物資個数備考
カードキー(金庫)1
MODベンチ1
フロアアイテム51
弾薬箱34
宝箱15
早見表2(物資)

立ち回り

城で一通り物資を集め終わったら、そのまま人が減るまで城に留まるのもありです。

さらに物資を整えたい場合は、ジップラインや乗り物を使い、調達していきましょう。

特に強い立ち回りは、草原側のジップラインを使うとすぐに建物があり、そこに宝箱が大量にあるので漁りましょう。

(既に漁られている可能性はあります)

洞窟【生存勢におすすめ】

フォートナイトの洞窟の外観
洞窟の外観

特徴

非常に狭く、しゃがまないと入れないのが特徴的。

進んでいくと、石があり一見行き止まりのように思いますが、実は入れます。

レンガが大量に手に入り、あとは外にある石を少し掘るだけで、レンガはカンストします。

洞窟単体での物資量はいまいちですが、

洞窟の山の上には小さい小屋があり、なんとスラープタンクが12個もあります。

フォートナイトの洞窟の上にある小屋
洞窟の上にある小屋

また、少し距離はありますが、画像にある洞窟から左に行くと、

スラープタンクが5つ、スラープタンカーが2つある港があります。

フォートナイトの洞窟から出て右に進むとある港
洞窟から出て右に進むとある港

そのため、初動で小屋や港に降り、シールドを付けてから洞窟に入るムーブや

ストームで減ってしまった体力を回復するために利用するムーブが強いです。

物資・移動手段

移動手段

小屋のすぐ近くに、ジップラインがあり、そこから少し右に移動するとジャンプパッドがあります。

港のすぐ近くにも、ジップラインがあり、そこから左に移動するとジャンプパッドがあります。

物資

スクロールできます
物資個数(洞窟単体)備考
スラープタンク
(スラープタンカー)
小屋:12
港:5(2)
クーラーボックス1
フロアアイテム10小屋:2
港:11
弾薬箱小屋:2
港:4
宝箱小屋:2
港:4
早見表3(物資)

立ち回り

大体の確率で、ストームの第1フェーズから安置外になるので、それを基準に動くと良いです。

移動は、先ほどの山の上にある小屋や港のジップラインジャンプパッドを上手く使いましょう。


【2024年にV-bucksを入手する方法】
2024年最新のV-bucksを獲得する方法を解説した記事もあります。
良かったら見ていってください。
記事は、
【2024年最新】V-bucksを無料で入手する3つの方法【フォートナイト】
または下の画像を押すことで飛べます。

あわせて読みたい
【フォートナイト】V-bucksを無料で入手する3つの方法【2024年最新】 皆さんこんにちは、マグです! 最近新しい車や新スキン、タートルズコラボのスキンがアイテムショップに 販売されてショップ関連がかなり熱いですよね! でも、スキンや...

 

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた男

どうも、ゲーム至上主義を掲げている大学生マグです。このブログでは、攻略記事をメインに様々なゲーム関連の情報をお届けしていきます。
自称ゲーム熟練プレイヤーの自分が、今まで培ってきた知識や技術を見てくれている方に精一杯伝えられたらと思ってます。
【取り扱っているゲームと歴(数と配置w)】
マイクラ:2015年(バージョン1.8.6から)
フォトナ:2021年(CH1S6の途中くらいから)
コメントも良ければお待ちしております!

コメント

コメントする

目次(タップできます)