【フォートナイト】メダリオンの性能と使い方を紹介!+小技【チャプター5シーズン2最新】

フォートナイトメダリオンの性能と使い方を紹介

チャプター5シーズン1のメダリオンは、前シーズン開始あたりこそ
チート級に強くて、1つ持つだけで勝率を大幅に上げられるものでしたが、
弱体化の影響で、微妙な性能になってしまいましたね。

フォートナイトチャプター5シーズン2で追加された「極意」のメダリオンは
どれも優劣つけがたい、優秀な性能を持ったものになっています。
(やはり人間は神には勝てないのか…?)

今回の記事では「極意」のメダリオンの性能と使い方を紹介していきます。
また、一部のメダリオンは小技があるのでそれもあわせてまとめていきます。

最強武器ランキング『アイテム』の記事で、
メダリオンの評価を行っています。
こちらも良ければご覧ください。

あわせて読みたい
【フォートナイト】最強武器ランキング『アイテム』編【チャプター5シーズン2最新】 前回記事の、フォートナイト最強武器ランキング『銃』編の続きになります!ぜひ、まだ見ていない方はこちらからご覧ください。 https://mag-blog.com/fortnite-saikyoub...
目次(タップできます)

極意のメダリオン【チャプター5シーズン2】

極意のメダリオンの場所
極意のメダリオンの場所

「極意」のメダリオンは、それぞれ異なったパッシブスキルを付与してくれるアイテムです。
ものによっては移動系、回復アイテムの役割をしてくれるものもあります。
1つでも取れるだけで試合の進行がかなり有利になり、ビクロイがしやすくなるので
積極的に獲得を狙っていきたいですね。

ただ、メダリオンを持つことでマップ上に位置が表示されるというデメリットもあるため
生存勢や立ち回り重視のプレイヤーなどは持ち過ぎには注意したいです。

【パッシブスキル】
プレイヤーが自ら発動・使用することなく常時効果が付与される能力のこと。

極意のメダリオンの性能(効果)

全てのメダリオンの性能は以下の通りです。

名称 効果
スピードの極意ダッシュ速度・ジャンプ力の向上
戦闘の極意銃のダメージを1~3上げる
素早さの極意時間経過で
アンダーワールドダッシュが可能
サイフォンの極意敵の撃破で50回復
極意のメダリオン性能表

メダリオンを持つとマップ上に公開される範囲は以下の通りです。

メダリオンの枚数範囲(メートル)
100
275
350
425
極意のメダリオン性能表

100メートルはかなりの範囲なので、1枚持ちぐらいでは
そこまでデメリットではありません。

極意のメダリオンの詳細な性能(使い方)

表だけでは説明しきれない能力や小技もあるので、
今から詳しく解説していきます。

スピードの極意(ゼウス)+小技

スピードの極意は、移動を便利にしてくれるメダリオンです。

ダッシュ速度・ジャンプ力の向上はもちろん、
ダッシュ時のスタミナの減りを20%軽減してくれる効果もあります。

移動が快適になるので、それを利用して奇襲漁夫の利を仕掛けることも
できてしまいます。

小技

ダッシュ時の極意の発動で、落下ダメージが無効化されます。
どれだけ高い位置から落ちても防げるため、
強すぎるメダリオンです。
ダッシュなしで、普通に落ちたらダメージを受けるのでそこは注意です。

戦闘の極意(アレス)

戦闘の極意は、全ての銃のダメージを1~3上げるメダリオンです。

上り幅は武器ごとに異なっており、このような割り振りになっています。

武器ダメージ倍率
アサルトライフル1.055倍
DMR1.05倍
サブマシンガン1.045倍
ショットガン1.05倍
スナイパーライフル1.05倍
ピストル1.06倍
戦闘の極意のダメージ倍率

素早さの極意(ケルベロス)+小技

素早さの極意は、主に移動を便利にしてくれるメダリオンです。
10秒ごとにアンダーワールドダッシュができるどくろを付与し、
最大3つまで貯めることができます。
また、アンダーワールドダッシュは落下ダメージも無効化してくれます。

小技(2つ)

このメダリオンの装着で付与されるアンダーワールドダッシュは、
ゼロポイントダッシュと同じで壁を貫通出来ます。
やり方とタイミングが難しいですが、かなり強力な技となっています。

※ゼロポイントダッシュを使っていますが、
使用感は同じです。

また、もう1つの小技として
一度メダリオンを落とし再度拾うと
すぐさまアンダーワールドダッシュが一回分復活
するというものもあります。
特別強いものではないですが、覚えておくと良いでしょう。

今シーズンは他にも様々な小技があります。
詳しく知りたい方は、こちらの記事で解説しているので良ければご覧ください。

あわせて読みたい
【フォートナイト】今シーズン最強の小技を9選紹介!実践例やグリッチとの違いも【チャプター5シーズ... 皆さんこんにちは、マグです! フォートナイトチャプター5シーズン2は楽しんでますでしょうか?? 空を自由に飛べるイカロスの翼に尋常じゃない破壊力のサンダーボル...

サイフォンの極意(ハデス)

サイフォンの極意は、敵の撃破で50回復してくれるメダリオンです。
主に対面を積極的に行う人に特に適性があるものとなっています。

回復には、体力とシールド両方が含まれます。
例えば、HP:70、シールド:30の状況だった場合
HPは100、シールドは50になります。

ソサエティメダリオンとの違い

全ての元凶、ヴァレリア姉さん

前シーズンのメダリオンとの違いは以下の2つです。

  • マップ上にメダリオンの代わりに柱(パンテオン)が表示される
  • 拾ってもシールド回復しない

最後に

極意のメダリオンは、それぞれ違った能力があるアイテムです。

1つ持つぐらいではメリットしかないので、
皆さんもぜひ積極的に獲得を狙ってみてください!

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)