【フォートナイト】今シーズン最強の小技を9選紹介!実践例やグリッチとの違いも【チャプター5シーズン2最新】

【フォートナイト】今シーズン最強の小技を9選紹介!実践例やグリッチとの違いも【チャプター5シーズン2最新】

皆さんこんにちは、マグです!

フォートナイトチャプター5シーズン2は楽しんでますでしょうか??

空を自由に飛べるイカロスの翼に尋常じゃない破壊力のサンダーボルト、
なかなかカオスなシーズンですが普通に面白いですよね。

今回はチャプター5シーズン2で使える、覚えたら強い小技を9選紹介します

どれも試合の運びを便利にしてくれるものなので、
是非最後までご覧ください!

目次(タップできます)

小技とグリッチの違い

小技を紹介させていただく前に、小技とグリッチの違いについて説明します。
(小技=グリッチだと思っている人がたまにいるので)
もちろん読み飛ばしてもらっても大丈夫です。

まずフォートナイトにおける小技とは、
ゲーム内の仕様を利用し考案された、試合の運びを有利にするためのテクニックや技のことです。
(後ほど紹介する、低重力×ジャンプパッドなど)

一方グリッチとは、
開発者側が意図していない挙動やバグを利用したものとなっています。
グリッチの定義は割と難しいのですが、例えば以下のようなものは完全にアウトです。

・裏世界に行き、自分だけ一方的にプレイヤーを撃つ
・無限にXPを獲得する

これらを公開マッチで行えばバンされる可能性もあるため、控えておきましょう。
(公式規約にもバグや誤作動の悪用は行わないでと明記してあります)

グリッチの被害(今シーズン)

れいにーさんの動画をお借りしました。

このプレイヤーは大会中に使ってしまっているので、本当に悪質です。
ちなみに。サムネイルにZETA_Zagouと書いてありますが、
プロゲーマーのざごうさんの名前を使っている偽物です。
グリッチの上になりすましとか。普通にひでぇです。

フェアなプレーで楽しくフォートナイトをプレイしましょう!

小技集【チャプター5シーズン2】

それでは早速、今シーズン最強の小技を紹介していきます。
知っているものだけでしたら面目ないですm(_ _ )m

【今シーズン最強の小技】
・小技1:垂直飛び
・小技2:イカロスの翼×貫通
・小技3:イカロスの翼×低空移動
・小技4:低重力×ジャンプパッド
・小技5:サンダーバーストSMG×レーザーサイト
・小技6:ハデスの鎖で釣り
・小技7:アンダーワールドダッシュ×ボックス
・小技8:アンダーワールドダッシュ×サンダーボルト
・小技9:ゼウスの極意×低重力

イカロスの翼【複数あります】

イカロスの翼

イカロスの翼はその特性上、様々な小技やメタがあるアイテムです。
なお、ここでいうのは場違いかもですが
翼装着時のふわっとした仕様は現在は消されています。
(落下ダメージは無効化してくれます!)

小技1:垂直飛び

垂直飛びをすると5段くらい飛べる
垂直飛びすると5段くらい上がれる

壁にくっ付いた状態でイカロスの翼を発動すると、
翼が展開されず、真上に飛ぶことができます

ハイグラを取り返せたり、高所から移動したいときに使えたりと
簡単に使える強い小技となっています。

ちなみに垂直飛びしたあと、
イカロスの翼を付けずに落下するとダメージを食らうのでそこは注意してください。

【できない場合】
自分が一番下の地面にいないか確認してください。
たまに地面にいるとできない場合があります。
ジャンプをすることで確定でできます。

実践例

応用

垂直飛びした瞬間に建築ボタンを押すことで、壁を縦に置くことができます。

ハイグラを取り返せるものとなっているので覚えておいて損はないです。

小技2:イカロスの翼×貫通

イカロスの翼の急降下攻撃を利用した小技です。

ボックスで籠っている敵に貫通で60ダメージ入ります。

敵のボックスから約3段上から、飛行なしで急降下できます

実践例

応用

ボックスの前に床を置き、ジャンプした瞬間に
飛行→急降下攻撃のボタンをほぼ同時に押す
ことでできます。

急降下攻撃は連打するように押すことで、
成功しやすくはなります。

この技はかなり難しく、さっきのやり方の方が無難だし簡単です。
(めちゃくちゃ強くはあるんですけどね…)

自分は10回失敗しました…。

小技3:イカロスの翼×低空移動

建築と翼を使って低空移動ができる小技です。

壁の上に階段を置けば低空移動ができる
壁の上に階段を置く

壁をこのように建て、階段の向きに合わせてイカロスの翼を展開することによりできます。

素の状態では約15mしか飛ぶことができませんが、
ダッシュと組み合わせることで飛距離を2倍に伸ばせます。(約30m)
体感飛行速度も上がってる…?

また、画像奥の階段のように階段だけでも同じように飛行できます

実践例

ダッシュを組み合わせた方の技です。

小技4:低重力×ジャンプパッド

フローベリー(フィズ)の低重力と、
ジャンプパッドを組み合わせたシンプルな小技です。

通常の状態(約39m)より約2倍(約74m)飛ぶことができ、
長く移動できます

なお、ショックウェーブでは低重力の種類が違うのでできません。

実践例

小技5:サンダーバーストSMG×レーザーサイト

サンダーバーストSMGにレーザーサイトを付けると精度が上がる

レーザーサイトというアタッチメントをサンダーバーストSMGに付けることにより、
精度がバグります。

腰だめ撃ちのみですが、ハープーンガンと同等の精度になり
敵に照準さえ合っていれば全弾命中します

バグのようですが、仕様です。

小技6:ハデスの鎖で釣り

ハデスの鎖の引き寄せ攻撃を使うと釣りもできます。

釣り場(釣り穴?)限定ですが、高速で魚が釣れるので強いです。

実践例

小技7:アンダーワールドダッシュ×ボックス

ゼロポイントダッシュは、
タイミング良く使うことで相手のボックスに入ることができました。

アンダーワールドダッシュでもその仕様は適用されています。

実践例

※ゼロポイントダッシュを使っていますが、
アンダーワールドダッシュでも使用感は同じです。

個人的には全武器の中で、
サンダーバーストSMGが一番タイミング合わせやすかったですね。

小技8:アンダーワールドダッシュ×サンダーボルト

サンダーボルトオブゼウスは破壊力こそすさまじいものの、
使用時にアサルトライフルでハチの巣にされることで有名です。

この小技はそんなサンダーボルトの欠点を補ってしまうものとなっています。

実践例

雷を一回放つごとに、
アンダーワールドダッシュを使うようにするとさらに強いです。

小技9:ゼウスの極意×低重力

ゼウスメダリオンの極意、ダッシュ速度・ジャンプ力の向上をさらに活かした技です。

やり方は簡単で、低重力を付与した状態で極意を使うだけです。

3段くらい上がれるので、ハイグラが取り返せる可能性があるだけでなく
上にいる敵へ奇襲も可能です

実践例

最後に

フォートナイトには様々な小技があって面白いですよね。

自分は小技=メタだとも思っていて、
プロゲーマーのざごうさんが考案するメタが特に好きです。

去年の10月の世界大会でざごうさんが実践した、
無限ストームサージ稼ぎ

あれは凄まじい反響がありましたよね。

…少し自分語りをしてしまいましたが、
今回はここら辺で終わっていこうと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)