【ロケットレーシング】新たに追加された2つのトラック【v28.10アプデ】

ロケットレーシングの最新アプデで追加された2つのトラック

ロケットレーシングには、現在28個のトラック(マップ)があります。

カーブが大量にあるサイドワインダー、爽快感溢れるオリンパスなど、

様々なトラックで遊ぶことができ、楽しいですよね!

今回は、フォートナイトv28.10のアップデートで新たに追加された

  • レイジーレイク2
  • K2レースウェイ2

特徴強いショートカット場所を紹介していきます。

目次(タップできます)

レイジーレイク2

ロケットレーシングのレイジーレイク2

このトラックは、初心者用のレイジーレイクを上級者向けにリメイクしたトラックとなっています。

ランクレーシングでは、ゴールドIに到達するとそれ以降のマッチで出現するようになります。

大量の障害物や分岐が追加されており、上級者用にふさわしいトラックです。

強いショートカット場所

レイジーレイク2は、上級トラックのため、それに比例して多くの分岐があります。

今回は、分岐の中でこちらを選ぶとより早く進めるショートカット場所を2つ紹介します。

分岐1

レイジーレイク2のショートカット場所1つ目
ショートカット場所1(レイジーレイク2)

こちらは、レイジーレイク2の序盤にある分岐場所になります。

左は障害物少なめ、右はしばらく地面が障害物となっています。

一見、左の方が近道のように思えますが、

右の障害物を抜けた先には、4つのスピードアップパッドがあります。

レイジーレイク2のショートカット場所の右の障害物を抜けた先
右の障害物を抜けた先

左は、スピードアップパッドどころかカーブもほぼないので、操作に多少でも自信がある人は

確実に右に行った方が近道できます。

右のスピードアップパッドは、

ジャストタイミングで障害物を避け、直に取りに行く

障害物の上にコースがあるのでそこを使う

このどちらかの方法で取れます。

後者は、前者より、安全に進めますがスピードアップパッドの取りやすさとしては、前者に劣ります。

前者は、連打を駆使し障害物を避ける必要があるため難しいですが、角度的にはこちらの方が取りやすいです。

最大4つ取れると、他の車とかなり差が付くと思うので、ぜひ挑戦してみてください。

分岐2

レイジーレイク2のショートカット場所2つ目
ショートカット場所2(レイジーレイク2)

レイジーレイク2の終盤の部分にある分岐場所です。

下は障害物、上のコースは、スピードアップパッドが2つもあるので

ここの分岐に関しては、何も考えずに上に行くと良いです。

上に行くとこのようになってます

K2レースウェイ2

ロケットレーシングのK2レースウェイ2

このトラックも、初心者用のレイジーレイクを上級者向けにリメイクしたトラックとなっています。

ランクレーシングでは、プラチナIに到達するとそれ以降のマッチで出現するようになります。

カーブの先に障害物があったり、非常に取りにくい場所にスピードアップパッドがあったりと

多少慣れが必要な、難しいトラックです。

強いショートカット場所

K2レースウェイ2では、強いショートカット場所を1つ紹介します。

K2レースウェイ2のショートカット場所
ショートカット場所(K2レースウェイ2)

こちらは、K2レースウェイ2の中盤にある分岐場所になります。

画像の白い浮遊物にある、2つのスピードアップパッドを経由して行くと

かなり加速することができ、他の車を追い越せます。

ただ、画像から見て取れるように、結構タイミングがシビアです。

上手い具合に空中回避を使わないと羽とか変な場所に当たって

スピードアップパッドを取れないどころか、最悪車がドロップアウトします。

なので、無難に下のスピードアップパッドを取るのも悪くないと思います。

ただ、スピードアップパッド2つの恩恵は決して小さくないし、強いショートカット場所であることは間違いないので

ぜひ挑戦してみてください!

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた男

どうも、ゲーム至上主義を掲げている大学生マグです。このブログでは、攻略記事をメインに様々なゲーム関連の情報をお届けしていきます。
自称ゲーム熟練プレイヤーの自分が、今まで培ってきた知識や技術を見てくれている方に精一杯伝えられたらと思ってます。
【取り扱っているゲームと歴(数と配置w)】
マイクラ:2015年(バージョン1.8.6から)
フォトナ:2021年(CH1S6の途中くらいから)
コメントも良ければお待ちしております!

コメント

コメントする

目次(タップできます)