【フォートナイト攻略】マグマパニッククエストの簡単なクリア方法!【Fortnite】

フォートナイトマグマパニッククエストを簡単にクリアする方法

フォートナイトv29.01のアップデートにて、以下の2つのクエストが追加されました。

  • ライズ・オブ・マイダスクエスト
  • マイダスプレゼンツ:マグマパニック

今回は、2番目の
「マイダスプレゼンツ:マグマパニック」のクエストの簡単なクリア方法について解説していきます。

クエスト消化が行き詰っている方の参考になれば幸いです。

マイダスプレゼンツ:マグマパニックとは何かを解説した記事もあります。
良ければご覧くださいm(_ _ )m

あわせて読みたい
【フォートナイト】マイダスプレゼンツ:マグマパニックとは?概要や限定アイテムなど!【限定モード攻略】 なんとフォートナイトv29.01のアップデートで、マグマパニックが戻ってきました! しかもただのマグマパニックではなく、溶岩が金になっていたり、登場する武器が全てレ...

また、
1番目のライズ・オブ・マイダスクエストの方はこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
【フォートナイト攻略】ライズ・オブ・マイダスクエストの内容とクリア方法を解説 フォートナイトv29.01のアップデートで、以下の2つのクエストが追加されました。 ライズ・オブ・マイダスクエスト マイダスプレゼンツ:マグマパニック 今回は、1番目...
目次(タップできます)

マイダスプレゼンツ:マグマパニッククエストの概要

マイダスプレゼンツ:マグマパニッククエスト画面

マイダスプレゼンツ:マグマパニッククエストは、
以下の15個のクエストが実装されています。

【マグマパニッククエストの内容】
※クリアで1万XPも入手できます(全て共通)
マグマのすぐ上に建築物を建てる(25回)
ハープーンガンを使ってプレイヤーをマグマに引き込む(1回)
マグマに触れる前にプレイヤーを撃破する(10回)
クラッシュパッドJr.かバルーンを使う(10回)
ストームフェーズを生き延びる(10回)
プレイヤーが建てた建築物を破壊する(30回)
1回のマッチでSMG、AR、SGのそれぞれをプレイヤーに命中させる(3回)
複数のマッチでオリンポスの力を手に入れる(3回)
体力を回復するかシールドを獲得する(250)
高いところに上る(1500回)
名前付きのエリアを訪れる(5回)
空中にいるプレイヤーに攻撃を当てる(5回)
水上に降下して残りプレイヤー25人に入る(1回)
サンダーボルト・オブ・ゼウスでダメージを与える(5000)
他のプレイヤーより長く生き延びる(100人)

このうちの3つはやらなくても最後の報酬までたどり着けるので、12個の好きなクエストをお選びください。

クエストをクリアすることで、
以下の3つの報酬を入手できます。

  • 雷の王(スプレー):3個のクエストを消化
  • ゼウスのメダリオン(スプレー):6個のクエストを消化
  • ギルデッド・ヴェンジェンス(ツルハシ):12個のクエストを消化
マイダスプレゼンツ:マグマパニッククエストをクリアすると入手できる報酬
マイダスプレゼンツ:マグマパニッククエストの報酬

マグマパニッククエストの簡単なクリア方法

クエストの内容を確認できたということで、
早速マグマパニッククエストのクリア方法を解説していきます。

また、
それぞれのクエストの消化のしやすさを
★~★★★で表しました。
★が比較的簡単で、★★★が一番難しいものと
なっています。

★マグマのすぐ上に建築物を建てる(25回)

すぐ上といっても、結構余裕があって
マグマから2段くらい上でもカウントされます。

このクエストが終わっていない人は、
序盤でもすぐマグマが湧いてくる(ローグラ)+
過疎地に降りて、
速攻で終わらせてしまいましょう!
(屋根を使うことで時短になります)

★★ハープーンガンを使ってプレイヤーをマグマに引き込む(1回)

ハープーンガンはあまり見つからないし、
建築で防がれてしまうので、このクエストは非常に難しいです。

コツとしては、初動に低い場所+激戦区に降りることです。
(冥界の川付近は結構人が降ります)

低い場所はマグマが早く到達し、
激戦区は単純に敵の数が多いので挑戦できる回数が増えます
それによってクエストをクリアしやすくなる
というわけです。

また、不意を突くことも重要です。
移動系アイテムによる奇襲やハイドをして、上手くマグマを食らわせてやりましょう。

【追記】
(クエストの難易度変更:★★★→★★)
・味方プレイヤーでもクリア可能なことが分かりました。
・苦戦している方などは友達とやってみるのも良いかもしれません!

★★マグマに触れる前にプレイヤーを撃破する(10回)

初動にハイグラ(オリンポス山やバトルグラウンドなど)に降りましょう

自分がマグマに触れないことが重要になってくるので、
マッチが始まってしばらくはマグマと無縁の場所に降りることでクリアしやすくなります。

もちろん、激戦区に降りた方が敵との遭遇率も
上がりますが、
やられてしまう可能性もあるのでこれに関しては出来ればで良いです。

自分と仲間を信じてやっていきましょう!

★★クラッシュパッドJr.かバルーンを使う(10回)

初動に物資が豊富な場所か皆さんが慣れている場所に降りましょう。

物資が豊富な場所なら宝箱を開けまくることで、見つけやすくなります。
自分の固定降り場所なら、物資を漁るスピードが早いと思うので、
効果的にクエスト消化を行えるはずです。

ただ、あくまで見つけやすくなるだけで運が悪ければ
全然見つけられないこともあります。
他のクエストと並行して、
ゆる~くやっていきましょう!

ちなみに、クラッシュパッドは乗らずとも
置くだけでカウントされるので、
バルーンよりちょっとだけ時短です。

★★ストームフェーズを生き延びる(10回)

このクエストはストームが収縮するたび1回
カウントされるので、
初動4さえしなければそこまで難しいクエストではないはずです。
他のクエストと並行してやると良いです。

このクエストをなるべく早く終わらせるには、
試合を長く生き残ることが不可欠です。
そこで重要になってくるのがポータブル裂け目です。

マグマパニックで長く生き残るためには、
安置移動や敵からの攻撃を防ぐために資材が必要になってきますよね。

ポータブル裂け目はもちろん安置移動にも使えますが、
終盤の安置移動するときの資材を温存することにも利用できます。

基本的にマグマパニックは、
資材を最後まで温存できたスクワッドが勝つので、
ポータブル裂け目を見つけたら積極的に枠に入れてみてください!

★プレイヤーが建てた建築物を破壊する(30回)

このクエストは全プレイヤー(自分・仲間・敵)対象です。

自分で建てた建築を地道に破壊するのも良いですが、
中盤~終盤になってくると根本が弱い敵の建築を見かけることがあるかと思います。

根元を壊してしまえば、当然つながっていた建築が崩れていくので、一気にクエストを消化することができます。

★★★1回のマッチでSMG、AR、SGのそれぞれをプレイヤーに命中させる(3回)

ハープーンガンを使ってプレイヤーをマグマに引き込む」のクエストと違って、
味方プレイヤーではクリア不可能です。

このクエストは、対面が上手い人ならさくっとクリアできると思いますが、
普通の人ならなかなか難しいですよね。

そんな方におすすめしたいのが、
初動に意地でもショットガンだけは当てるということです。

なんでSGだけかというと、
ARやSMGは中盤以降でも命中させられる可能性が十二分にあるからです。

武器枠がARとSMGになってしまいますが、その分クエスト消化しやすくなります。
(フレンドと武器を交換し合うのも手です)

★複数のマッチでオリンポスの力を手に入れる(3回)

オリンポスの力=神々のアイテムです。

サンダーボルトオブゼウス・ハデスの鎖・イカロスの翼のうちどれかを入手で1カウントされます。

単体では宝箱から出にくいですが、
3つもあるのでちょっと物資を漁れば、
どれか1つぐらいは見つかります。

特に難しいクエストではないので他のクエストと並行してやっていきましょう。

★体力を回復するかシールドを獲得する(250)

こちらは何も意識せず、マグマパニックを普通にプレイしていれば、消化できるクエストです。

なるべく早く終わらせたい方は「クラッシュパッドJr.かバルーンを使う」クエストと同じく、
初動に物資が豊富な場所か慣れている場所に降りましょう。

より早くクエストを消化することができます。

★高いところに上る(1500回)

山や丘の上に登らなきゃいけないの?と思った方。

安心してください。自分が今いる位置から少しでも上に行くだけでカウントされます。

上がって下がって上がってを繰り返しても良いですし、
単純にマグマパニックをプレイしていれば自然に消化されていきますよ。

★名前付きのエリアを訪れる(5回)

このクエストは、初動に町に降りれば徐々に消化されていくので簡単です。

なるべく早く終わらせたい方は、町と町の距離が近い場所に降りると良いです。
おすすめは、グリムゲート、リストアドリールズ、プレザントピッツァ、フェンシングフィールドです。

最初の町で物資を集められたら、
マグマや敵の様子を見て、他の町に移動していきましょう。

★★★空中にいるプレイヤーに攻撃を当てる(5回)

このクエストは非常に難しいです。
他のクエストにチャレンジすることをおすすめします。

マグマパニックにおける空中にいるプレイヤーは基本的に以下の3つです。

  • イカロスの翼
  • 裂け目
  • バルーン

この中で一番撃ちやすいのは、ダメージの判定が広いイカロスの翼ですが
正直なかなか飛んでくれる機会がありません。
(飛んでくれたときはARなどで撃ちまくるだけです)

では裂け目かバルーンということになりますが、こちらもまあ難しい。

当てるのが厳しいだけでなく、終盤にならないとそもそも使われない。

結論、4ぬのが怖くない人は初動に激戦区に降りましょう。
人数の力で、たまに上の3つのアイテムを使ってくれる人がいます。

水上に降下して残りプレイヤー25人の中に入る(1)

名前付きのエリアを訪れる(5回)と並行してやっていきましょう。

水上とは、海・川・池など全ての水があるところです。
(ほぼすべての町やランドマークの付近に水があります)

なので、皆さんの得意な場所の水場にまず降りて物資を整えれば
クリアしやすくなりますよ。

マグマパニックは立ち回りゲーなので、
キルムーブチームはそこまでいません。

残りプレイヤー25人に入れば良いので、
仲間と束になって行動することができればすぐに消化できます!

★★サンダーボルト・オブ・ゼウスでダメージを与える(5000)

サンダーボルトを出さなければいけないという点で、難易度を上げましたが
決して難しくないクエストです。

このクエストにおけるダメージの判定は、
対人ダメージだけでなく対物ダメージも含まれます。
(流石にね…)

サンダーボルトの対物ダメージは直撃1回で450なので、
1回使用するだけで少なくとも1350ダメージは与えられます。

しかも、150の間接ダメージも少なからず入っているはずなので
ワンチャン1つのサンダーボルトでこのクエストを終わらせることができます。

サンダーボルトを出すのは運ゲーなので、激戦区が怖くない人は
神々のランドマークに降りてみると良いです。出やすくなります。
(オリンポス宝箱や冥界宝箱があるため)

★他のプレイヤーより長く生き延びる(100人)

初動死さえしなければ2~3マッチで終わらせられる簡単なクエストです。

できる限り早く終わらせたい人は過疎地に降りると良いです。

物資を集めている間にどんどん終わっていきますよ!

よければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)